IMG_4029


所属している 東京黒鯛神では年に7回の例会があり、年間のトータルポイントで年間順位が決まります。

「年間優勝」のために、みな楽しみながらも真剣に、釣果を上げるために切磋琢磨し腕を磨く。

髑髏マークのワッペンは、その「年間優勝者」のみが手にする事ができるもの。

僕は遠征や大会用のベストに付けていますが、なかなか着る機会がなかった(正直に言えば・・・ ベストの中身を入れ替えるのが面倒臭いだけ(^^ゞ)のですが、死んだら長男に形見として残してやりたいな・・・ 
なんて考えておりました。

がっ、しかし・・・ 
昨年、悠暉のヤツ、年間優勝しやがりまして・・・ 
自力でワッペン手に入れやがりましたので・・・ 
形見として残す意味がなくなりました^^;

まぁ、喜ばしい事でありますので・・・ 
親子で着させて頂きます。