8月3日 五井 赤灯

悠暉の受験ストレス解消と、最近釣れている五井堤防に行きたくて・・・ 
2時半出発!

今日は悠暉の大学の先輩も参戦。
揃って赤へ。

モーニングでは先輩、僕、悠暉の順でお魚を捕まえ・・・ 


FullSizeRender

その後も周りはパタパタと釣れているのに、ワタクシはその後続かず。
なぜだ!?

9時過ぎに良さそうなのをかけたんですが・・・ 
1.2号のライン、与一をブチ切られました。

悠暉はその後も順調に釣果を伸ばし・・・ 
あっという間に3つ。
自己タイ記録の53cmゲット!
IMG_4579


ワタクシはと言えば、ひとつ目捕まえてから3時間後・・・ 
10時過ぎになんとかふたつめ。


FullSizeRender


その後、アタリは散発ながら・・・ 
アウトコース 

FullSizeRender

48cm

そしてインコース

FullSizeRender
47cm

これ、インコースの船着場奥・・・ 
底での釣果。
五井で底って・・・ 
初めてだわ^^;

同じく底で・・・ 
やった!
と、思ったらキーちゃん^^;
でも、今年キーちゃん初だったので、ちょっと嬉しかったりする(^^ゞ


FullSizeRender


5つ目・・・ 
船着場のアウトコース から灯台周りの写真を撮りたくて、股に竿を挟んでスマホで撮影。
すると・・・ 
やたらとグリップ部分が急所に当たる^^;
なにかと思えば・・・ 
なんと、お魚が餌を加えて走って、向こう合わせでフッキング!?
お喋り釣法やよそ見釣法なんてのは有名だけど、股竿ばさみ釣法なんてのは・・・ www 

FullSizeRender
32cm

今日はふたつ目捕まえてから、野武士、ブラックストリームの1号通しでやってみましたが、綺麗にポイントに入るは、ナイロンみたいに伸びてくれる・・・ 
しかも強い!

悠暉も今日は黒いの7つ、黄色いのふたつ。
先輩も黒いのふたつ捕まえ・・・ 
全員安打達成^^

FullSizeRender


バクバク・・・ 
には遠く及びませんでしたが、それでも楽しめました!