五井 赤灯へ。、

今日からお盆休み!
という方も多いのではないかと思いますが、ワタクシはカレンダー通り。
夏休みは・・・ 
9月に入ったら取りたいな^^

さてさて、昨日は倶楽部の仲間と五井へ。
仲間は午後便で渡堤するとのことでしたが、せっかくなので午前便で赤堤へ。

モーニングは周りでもパタパタと釣れておりましたが、ワタクシは何にも無し・・・ 
というか、それ以降も全くアタラナイ。

いくらなんでもおかしいでしょ?^^;
と、釣れている方に
「餌・・・ どんなの使ってます?(^^ゞ」
と、伺うと
「ツブ2枚 繊維がけ」
だと。
繊維がけは普段やらないので、餌のつけ方すらよーわからん^^;
餌の大きさもアドバイスを頂いて、釣り再開。

しばらくすると、ふたヒロ手前で「コッン!」
即合わせを入れるとズッシリとした重たい手応え。
これはデカイか?・・・ 
ライン、ハリスはサンラインの野武士とブラックストリーム、1号通し。
竿は黒工のBB4 BAY KISARAZU 。

掛けた途端に沖に一直線。

FullSizeRender


沖で左右に走るので、竿を左右に大きく振ってお魚を止めて、隙を見て寄せる。
その繰り返し。
何とかタモに収まったのは52.5cm (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

FullSizeRender

FullSizeRender

そこから、ポツリポツリとアタリを拾い・・・ 

FullSizeRender

47cm

FullSizeRender

52.5cm

FullSizeRender

43cmの超美人!
写真ではよく分かりませんが、グリーンに光る別嬪。
今のところ、今年出会った中ではナンバーワン!

そして、
FullSizeRender
 
47cm

ヨイショ!
FullSizeRender

 最後に46cm。

数では全く納得できませんが、大きさからいえば大満足の内容。
6つのうち5つが45オーバー。
そのうち年無しがふたつ。

最後のふたつは・・・ 
チタントップの恩恵にあずかりました。

今年の五井の釣果を見てみると・・・ 
1日の1人の釣果が50だ60だ・・・ ^^;
鯵じゃないんだからさ・・・ 
と、言いたくなるような素晴らしい釣果が目立ちますが、そういう日には一度も当たったことがないワタクシ。
でも、お魚も強く、本当に素晴らしい釣り場です。

川崎が釣れていないだけに、毎回凄い人ですが・・・ 
タコがひと段落すれば川崎も復調してくれるかな・・・ 

でも、やっぱり・・・ 
五井は凄い!
是非また次回^^

FullSizeRender