9月7日 ダメ磯杯に参加させて頂きました。

参加者57名
全体釣果67枚

スタート 7:40 (開会式終了後)
ストップフィッシング 14:00

5番に渡堤後1.5番のインコースまでワープ。
全く喰わず。
高い堤防を見ると、昨年来よくお会いするお三方が良型を捕まえている。
デカツブ 浅ダナ がキーワードのようだ。
親指の第1関節ほどの大きさのツブを繊維掛け。

風がなく、茹だるような暑さ。
それでも、黙々と落とし込む。
まさにドドドM状態の釣り。

が、ワタクシの落とす餌には全く反応してくれないお魚。
お三方のうちのおひとりとすれ違う際、

「全く当たらないんですけど^^;」

なんて話をして、糸を見ると・・・ 
止まってる!
と、思った時には無意識に合わせを入れてやり取りしてました。

FullSizeRender

上がってきたのは48cm

FullSizeRender

FullSizeRender

その後午前中に35、32.2cmふたつを追加。

一度、5番戻って懇親会。
相変わらず、川崎新堤クラブの皆様が振舞ってくださるお料理は絶品!
全て美味しかったけど、中でも美味かったのが
「タコの唐揚げ」!
味、風味、そして食感!
東京湾の釣れたてのタコ🐙 最高!

午後の部は3番から2.5番を。
悠暉と話をすると、小ツブでも当たっているとのことなので、小指の第1関節より小さいツブにBを入れて、少し糸を張り気味にして落とす。

ライン、ハリスは野武士とブラックストリームの1号通し。
本当に思ったところに、綺麗に餌を落とせる。

お魚が餌を触っているのが糸に出て、その後ビタ止まり。
あまりに綺麗に止まっているので、暫し見とれてしまった。
「まだ咥えてるよね!?離しちゃダメよ!合わせるよ!いいね!」なんて考えながら、ピシッと合わせる。

上がってきたのは

FullSizeRender

32.2cm

小さいけれど、別嬪さん。

その後、13:30

同じくビタ止まりで

FullSizeRender

43cm

検量に間に合わなくなるので、釣りを切り上げて、お魚をお散歩させながら5番に戻る。




さて検量後の表彰式。

優勝は雄太郎ジィジ!
良型を5つ揃え、総長寸 212cm。

IMG_4847


2位 ワタクシ頂きました。
5つ 190cm。

IMG_4861
 山田リーダー、写真ありがとうございます!

そして3位。
相変わらずよく釣る人!
西田さん。
6つでしたが、小さい子が多かったようです。
それでも6つは流石。
総枚数のレギュレーションなら文句なしの優勝!

IMG_4849

そして、大物賞!
53.7cm 西藤さん!

IMG_4855

悠暉は受験が終わって復帰戦。
安心して釣りができたようで、
結果は4つ 最大53.2㎝ で5位。

今年も「ダメ磯」クラブのメンバーの皆さんのお人柄ゆえ、素晴らしい大会になりました!

お魚も顔を見せてくれて、盛り上がった良い大会!
来年もまた、楽しみにしています。