例年ならば年が明けた三ヶ日に必ず釣りに行っていたんですが、今年はのんびりとようやく初釣行。

選んだ堤防はいつもの川崎新堤です。

南西の爆風が吹くという予報から、5、6番限定。

5番で降りてなんとか餌を確保。

IMG_7089

1番方面にアウトコース をして落としながら進む。

多少濁りもあって良い感じ。


殆ど凪の状態なので、タナはない。

7:30過ぎ。

底上フタヒロから慎重に落としていくと、ラインに違和感。
が、合わせられる変化じゃない。

底までゆ〜っくりと落とし、着底と同時に聞き合わせ。


ん?


やっぱりいた!

34cm

FullSizeRender

ちびっ子だけど規定内。
今年の初物ゲット。

1時間後、ケーソン脇の反転流・・・ 
フタヒロちょいでビタ止まり。
え!?
タナで?

合わせてみるとなんか重いんだけど・・・ 
根掛かりじゃない。

2度、3度と煽ってみると・・・
ゆっくりだけど動き出す。

ん・・・ ?
長いわ^^;

70ジャストのスズキ。

FullSizeRender


釣った黒鯛の倍の長さだ!^^;

この時期って・・・ 
スズキは痩せるの?
細いよね、この子。

エラ洗いもなくすんなりタモに入ってくれたので、ハリスも無事。

10時頃から南西爆風!

6番への字奥のタナもやってみたけど反応無し。

早めの昼食から午後は一番の灯台周りまでやったけど・・・ 
ワタクシは異常なし。

悠暉はアサダナで午後ふたつ。
相変わらず、キッチリと釣りやがる^^;

3時からのベストタイムで5番付近で少し浮いたらしいですが、それでもそれは人による・・・ ?

いずれにしても、初釣行で初物フィッシュ。
良い1日でした。