日曜日は雨が降りそうだし・・・ 
土曜日に川﨑新堤へ。

3番へ。

モーニングは2番方面へ。
1投目にヒトヒロで引き込まれる。
が、かけられず。

ヒトヒロ半までの糸だけ出してテンポよく。

すると・・・ 
綺麗に止まりひとつ目。

FullSizeRender

指が濡れていたせいもあり、なかなか止まらず。

リリースする時に、隣のケーソンの継目でヒラを打つお魚を発見!

餌を落とすとこれまた綺麗に止まる。

FullSizeRender

今度は平場で

FullSizeRender

ここまでは浅ダナで気持ち良い釣りだったのですが、あたりが遠のく。
仕方なく底まで探る。
底で3つ追加して、結局午前中は6つ。

午後に入り・・・ 

周りはポツポツと竿を曲げており、悠暉はインコース で3連発!
午後の早い時間で「つ抜け」るも、オヤジの方はアタラナイ^^;

午前中はアウトが好調だったという1番までワープ。
インコース で竿を曲げている人を発見。

がしかし・・・ 

フグの猛攻で餌ばかりが減っていく。

黒鯛をかけてもバラシの連続!
なんと!自己ワーストの8連続バラシ。
何がなんだかわからない。

15時好きに漸く・・・ 

FullSizeRender


そのあと同じくインコースで8つ目を。

あと2枚!
そう思って時計を見ると船が迎えに来るまでに15分しかない!
慌てて4番まで早足で戻る。

3番手前のアウトコース。

海面まで糸を出してのワンストローク。
1発目、糸が伸びきる半ピロ上で引き込むものかけられず。

隣のケーソンノで・・・ 
今度は綺麗に止まり

FullSizeRender

5mのタモですくえる限界潮位。
リリースしてハリスを見ると・・・ 
タモ枠に擦ってしまったせいかヤバそうな状態。
ハリスを替える時間もなく、ここでタイムアップ。

合計9つ。
悠暉も後半バラしが多かったようで13枚。

8連続バラシが効いて、残念ながらオヤジは「つ抜け」ならず。
知る限りでは「つ抜け」は横浜の常連さん、悠暉、その他1名で3名。

バラしまくって発狂しそうでしたが、コロナあけ釣行4回で46枚は上出来。

来週末は土曜日出撃予定。
楽しめますように!