4:00過ぎに駐車場に着くと、既に車の長蛇の列。
1番船で川崎新堤へ。

南の爆風予報のため5番限定。


南風の当たるアウトコース を、落とし始めるも全く当たらず^^;

アウトコース に見切りをつけてインコース 。顔見知りが見事な黒鯛を捕まえていたのでタナを訊いてみる。

「フタヒロ」でしたよ!

そうか・・・ 
と、フタヒロちょい分だけのイトを出しての数投目。

キュンと引き込むあたりに身体が反応。

フッキングしたお魚は沖へ。
ん???
しかしかなり強いお魚!

FullSizeRender

なるほど、キーちゃんでしたか!^^;

その後、全くアタリなく時間ばかりが過ぎる。
下げの定番、浅場のインコース に移動。
南風が強ければ、東扇島に当たったうねりが1-3番のインコース に跳ね返る。

9:10分過ぎに底からヒトヒロ上でコツッあたり。
すかさず即合わせ。
お魚は一気に右に走り出す。
先回りしてお魚を止め、逆方向へ誘導。

しばしのやり取りを楽しんで、上がってきたのは・・・ 

IMG_8607

その後、地底から底上ヒトヒロで。
IMG_8619
FullSizeRender

1番インコース でチョイチョイ拾い、キーちゃん4つと黒いの7つ。

ここで上げに入るも・・・ 
全くあたらず。

結局、午後の浅ダナ祭開始は15時1番アウトコース。

爆風とうねりで海面は洗濯機状態。
名手藤澤さんと悠暉が立て続けに竿を曲げる。

この2人はタナを探るのが本当に上手い。
悠暉はフタヒロ、藤澤名人はヒトヒロでと。

それならばと、フタヒロまでのイトを出して落としてみると・・・ 
ツブが2連荘で潰されるが全く気がつかなかった。
ということは・・・ 
ヒトヒロのイトを出さずにハリス+アルファのみのイトで再チャレンジ。

ハリスが入り切ったところでヒッタクリ!
かなりのタフガイ。
間違いなく、今シーズンイチ!

FullSizeRender

その後、帰りの船の時間もあり2.5番までワープ。

そして、ひとつ追加しヒトヒロ限定でテンポ良く。

ビンゴ!

FullSizeRender

ヒトヒロ入らずにヒッタクリ!

最後まで楽しませてくれました。

本日はキーちゃん4つと黒いの10。

もっとバクバクかと思っていましたが、昨日の雨の影響か・・・ 
見事にスケスケな川崎新堤でした。