先週はやたらと渋かったので、今週は上向いて欲しいという思いを胸に1便で渡堤。

IMG_9648



IMG_9651

今日はキャンプ仲間でもあり釣り仲間でもあるこのお二人も同じ堤防で。場所は5番とのことですが、僕らは2番を選択。


渡堤後、餌の確保に手間取るも・・・ 
なんとか確保。

スタートフィッシングは6時前。
2番船着場から1番方面に向けて先行者がインコース でいきなり立て続けに竿を曲げる。

邪魔をしたくないのでさらに奥、100mほど離れてスタート。
2投目ヒトヒロでコツあたり。

IMG_9652


なかなかのお魚。
その後も、インコース のタナで順調に喰い続ける。

アウトコース でも喰っているようで、皆さんモーニングを堪能されているご様子。


なんだかんだとポツポツあたり、なんと午前中に22。

とはいえ、爆発的に喰った!という感じではなく、ポツポツと・・・ という言葉がしっくりくる程度。

そして午後の部開始。
やはりインコース から。
13時から14時頃までは良い感じで喰うも、それ以降アタリが止まる。

アウトは景気良く竿が曲がっている。
訊くとヒトヒロで喰っているという。

やってみるか・・・ と、上がり3投目。
ケーソン継目の反転流。
コツンあたりで合わせると、いきなり沖へと走り出す。
漸く手前に寄せてタモ入れ・・・ 
が、しかし・・・ 
上げっぱな故に
ギリッギリだ^^;
タモの尻を持ってなんとか届く感じ。

FullSizeRender

お魚もデカいもんだから、なかなか入らずに大苦戦。それでもなんとか入ってくれたが腕はパンパン^^;

気を取り直して、黄色いポールから少し灯台よりで、ヒトヒロで綺麗に止まる。
即合わせ!
コイツもなかなか!
が、デカいのかかっちゃうとタモ入れ大変だから小さいので良いのにというのが本音^^;

これまたデカくてなかなか入らずに。
インに降りていた悠暉にヘルプ〜!と、助ダモしてもらいなんとか・・・ 

FullSizeRender

52cm

皆さんのご迷惑になるのでアウトは諦めインコース へ。

14時半からゴールデンタイムスタート!
バカバカアタル!って感じではなかったけれど、結局最後は入れ喰い状態。

枚数稼ぎたいから小さくても良いのだが・・・ 
かかるのはデカいのばかり。
半ピロからヒトヒロ入らずの浅ダナでかけているのに全然上がってこない^^;

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

結局、こんなのばっかで枚数稼げず。
でも、こんなのと沢山遊んでもらえるのは至福の時間。

55cmも混じり年なしは計っただけでも3つ。


川﨑新堤はやっぱり凄い!
さて、この好調はいつまで続く?